今日もホームページブログにご訪問ありがとうございます。

沖縄は3月になりあたたかくなるかなぁ。。と思っておりましたが今日は凄く風も強く寒い夜になっております。
体調に気をつけて過ごしましょう。



【無用な夫婦喧嘩を避けるには?】
日々、鑑定している中で恋愛結婚のお話しもありますが、やはり
結婚生活に入ってからのご相談も多々ございます。

あなたはこんなことありませんか?

・何故かしら嫌な気分になる言葉が自分自身で知らず知らずに
 発している。話の流れの中で 目に入った事をそのまんま 見たまんま 思ったまんま 口に出してしまう。
癖といえば癖なのでしょうが・・・・・

ひとつ例をあげてみると 夫が奥さんに
* 最近新聞読むようになったね。

確かに、最近は仕事も忙しくしていて 読みたい新聞に目を通す時間がなくて読んで無かったが、それ以上に話が発展しないのに、私に何をいいたいのか?

と、考えてしまってイライラしてしまった


奥さんは本当は新聞もゆっくり読みたかったのでしょう。

確かに、最近新聞読むようになってはいるが、そのままの声がけは
奥さんにとっても何か考えてしまう、前向きな考えてにもって行きにくい 言葉に思えてしまう。
人間って不思議な動物で、自分自身が勘違いしてしまったら
言葉を読み取る時の自律神経が勘違いしたまんまの内容に沿うような情報収集をしてしまい 一段と悪い方向に考えが固まってしまうことがあるようです。

「無神経な人」につくりあげられてしまうのです。
気をつけなければなりません。

【無用な夫婦喧嘩を避けるためには、お互いに言われて嫌だと思う言葉を使わない事でしょう。】

*「新聞読む時間つくれるようになったんだね 良かった。」

*「お仕事、きっとうまくいくわよ」

*「疲れたら 休むといいわ」

*「あなたって面白い人ね」

*「家庭は何より大事なもの」

*「普段穏やかな人が怒るのだから、余程のことだ。気をつけよう」

と、言葉を不満のある言葉からそうでない言葉に言い替えていきましょう。

そういい続けて暮らしていると 現実はその通りになると言われております。

夫婦喧嘩で怒りを発散させ、ストレス解消できる事はありません。

そこには、大きな落とし穴があり 夫婦喧嘩で本当のストレスは解消はできない、むしろストレスがたまっていくそれが本当の事実なのです。

あなたがどんな言葉を発するかによって、喜怒哀楽の感情や行動までも決まってしまう。

さあ、今から幸福感じる言葉を発するように心がけましょう。




【4月10日(水)うるま市安慶名「お菓子工房のひまり定期鑑定会開催致します。」】完全予約制
ご予約承り中!

いいご縁願っております。
?Gg[???ubN}[N??